芸術祭2度目のアトリエ

盆栽?

 <晴れ>

日向にいると汗ばむほど。ガラス越しの太陽がまぶしい。きのうとまるで違う快晴。


バスで一色のアトリエに。今日は店番ではなく、ちえぞうちゃんとYさんのライブを聴きに。途中、詩のリーディングをはさんで、7曲。どれも素直でいい感じ。わたし、一曲だけ、笛で参加。だれでも吹ける、ピィー、ポィーって音がする笛。


天気が良いからか、お客さんも多い。「去年も来ました」という方もいて、うれしい。なかなか会えない人とも会えた。


7時前に清算して、帰る。本当は今日が最終日の予定だったが、展示を見たいというスタッフもいたりするので、もう一日開くことに。正午オープンです。


カヤック帰りに材料を買ってきたcobuが、カレーをつくっていた。ビールを飲みながら食べる。


写真はcobuのファースト盆栽。