雨の葉山

 <雨>

朝、すごい風で目が覚めた。一日、雨。昼までかなり強く降った。夕方には小降りに。


soraさんのアトリエsorairoが、芸術祭参加イベントとしては今日が最終日だったので、遊びに行った。自分の絵や好きなものばかりを集めた空間で、楽しそうにしていた。わたしが誕生日だからと小さなケーキを用意してくれていた。おいしかった。ごちそうさま。

soraさんの知り合いやその知り合い、まったく初対面の方などと、おしゃべりする。アトリエが本格的にスタートすればたいへんになると思うが、がんばってください。
 http://blog.drecom.jp/cottonpot/




バスに乗って帰ろうとバス停に行ったら、バスは行ったばかりだった。雨も小降りになったから停留所を3つか4つ分歩こう。そう思って歩き出したら、道の反対側に野菊ちゃん。manimaniに行くところだというので、いっしょに行く。彼女はチキンカレー。いい香り。わたしはコーヒー。内Pのスペシャルや前日のリンカーンがおもしろかったという話で盛り上がる。
バスで逗子まで戻る。バスのなかからパン屋のブローニュが開いているのが見えたので、「わたしもここで降りてパンを買って帰る」と言うと、急いで京急に乗らなくてはいけないと言っていた野菊ちゃんもついてきた。わたしはパンを3個買う。manimaniでも2個買ったので、おいしいパンが5個。そして明日はパン教室だ。