第0弾イベント 新月祭

 <雨>

強く降ったり弱く降ったりで、一日雨。


鎌倉の妙本寺と比企谷幼稚園で行われた新月祭に。現地でmikiちゃんと落ち合う。風花ちゃんがフードの屋台にいたので、そこでちまきとホットドッグを買って、幼稚園の部屋で食べる。ちまき、熱々でおいしかった。ホットドッグはフォカッチャ(たぶん)にソーセージがはさまれていて、大きくておいしい。
六角堂の奥は、sasakoさんたちのducoland。映像のブースで、子どもたちに大人気。シルエットを撮影し、それを別の大きな画面に取り込むというもの。mikiちゃんとふたりで、ウクレレを弾いてる姿を撮ってもらい、姿を映像に残してきた。照れたがおもしろかった。



帰りに谷口家に寄ってcobuはおにぎりセット、わたしは田舎しるこを食べた。
逗子に戻ってcobuとわかれ、ウクレレレッスン。今月の曲は難しい。
きのうのブルースの演奏を見ていて思ったけど、難しいのは右手だなあ。左手はなんとかなるが、右手は練習してもどうにもならないものがあると思う。


夜はhana-papaさん、hana-mamaさんと蛍を見つけに行くつもりだったが、悪天候のため延期。自家製タルタルソースをくださるというので、cobuがいただきに行った。ソースに合うフライなどを買ってきた。