肩、コリコリ。頭もコリコリ

色合いがきれい。満開

 <晴れ>

朝から晴れる。夜になっても窓を開けているのを忘れたぐらいの気温。













ナスの花が咲いた。

 

キュウリも。

 

ユスラウメも赤くなって食べごろ。と思ったら、枝の先のほうに大きな鳥の糞がべちゃり。



パソコンに向かって書き物をしたり、調べ物をしたり、資料を読んだりする。肩がコリコリだ。首筋も痛くて頭を支えるのがつらい。
どうあがいても初めての人に電話をかけてアポをとるのは苦手だ。前よりすんなりできるようになったとはいえ。
コーヒーミルをどこにしまったか忘れ、きのう、探し回った。今日、探してなかったらあっけなく見つかった。梅酒の奥に置いていた。