MAYも終わった

桑の実

 <晴れ>

気持ちよく晴れた。


近所の畑の生垣のようなところに、背の低いクワの木があって、実がなっている。食べたら怒られるかな。


午前中、鎌倉の六地蔵のそばでひとつ仕事。その後、由比ヶ浜の駅の近くでもうひとつアポがあったのだが、時間が空いたので六地蔵から由比ヶ浜通りを長谷のほうまでぶらぶら歩く。前にrieちゃんに連れて行ってもらった文学館のそばのパン屋に行ってみたら、すごい行列。1坪ぐらいの小さな店なので、自然と入店制限されているのだ。並ぶほどの時間はないので通り過ぎた。
そして次の約束には、時間より少しはやめに着いたが、無事に終了。


気持ちのよい天気だったので、海沿いを歩いて鎌倉駅まで戻ろうかと思ったが、40分ぐらいかかりそうなのでやめた。早く帰って仕事を仕上げなくてはいけないからね。
どこにも寄り道をせず、スズキヤで昼食用のパンを買っただけで、まっすぐ帰宅。


仕事のひとつをどうにかまとめて送信。残りはふた山。終わりそうにない。眠いぞ。


明日から6月か。あっという間の5月だった。とくに下旬が。