きれいな色

Rollbahnのnotebook

 <晴れ>

今日も晴れ。天気予報またはずれ。


じめじめとした一日。汗がにじみ出る。


じっとりとした日は、きれいな色のものが見たくなる。
先日、仕事の帰りに茅ヶ崎のsofa design storeに行って、ロルバーンのノートを買った。表紙の色がきれいなこと、薄いクリーム色の紙が鉛筆のすべりのいいこと、うしろにクリアポケットがついていること、ゴムベルトがついているのでいろんなものをはさんでも落ちないこと、値段もお手ごろなこと。いいところばかり。
今使っているのは左から二番目の紺色。これがそろそろ終わりそうなので、不安だった。やっとsofaに行くことができたので、右側の3冊を買ったのだ。こうやって並べると、なんだかいいなあ。ポケットが5つついた緑色のA4のクリアファイルも買った。これもきれいな色だ。これらはすべて仕事用。この間、nayaさんにミニサイズのものをもらったので、それは仕事以外のアイデアや思いつきをメモしていくつもり。



あわただしかった6月の後半。
今日で今年も半分終わってしまった。