大磯最終日

プチトマト

 <晴れ>

本日も晴天。テレビでは今年いちばんの気温と言っていたが、風が少しあってそれほど暑いと思わなかった。


朝、トマトを見ると赤く色づいていた。食べごろだ。


大磯、平塚行きは今日が最終日。天気に恵まれた。お昼、おいしいローストビーフをご馳走になる。明日からダイエット敢行しなくてはね。


2時ごろには仕事が終わる。鎌倉で途中下車し、文房具店、書店、楽器店をのぞいて歩く。駅周辺は修学旅行らしい生徒たちでごったがえしていた。


プチトマト3個とキュウリ1本を収穫し、春雨風のコンニャクで、さっぱりとした春雨サラダ風のものをつくる。採れたてはやっぱりおいしい。