一段落&パーティ

 <晴れ>

暑い。

朝、6時前に電話が鳴ってドキッとする。でもファックスだった。送ってくださった方が豆腐屋さんなので、6時前には、きっともう、一仕事を終えていたんだろう。


風花ちゃんと逗子駅で待ち合わせて、用賀へ。都内だから異様に暑いのかと思っていたら、どこも暑かったようだ。こんな暑い日にビーチではなく都内で仕事をしなくてはいけないという、悲しさ。


仕事は大きな問題も起こらず(たぶん)、6時前には解放される。lunaさんに誘われ、風花ちゃんといっしょに鵠沼のGRAND BLUEというショップのオープニングパーティに行く。車で移動中、雲が明るく、赤く、きれいに光っていた。仕事を終えて気分がいいから、きれいに見えたのかも。
ショップはサーフィンとウエアと、エステやジャグジーなんかがあるすてきな場所だった。
パラダイスアレイのケータリングが、おいしい。クスクスとか野菜サラダとか、パンとか、いろいろ。
今日は商品が2割引だったので、緑色のガラスのブレスレットを買った。お土産にTシャツまでいただいた。わたしが着ると、パツパツピチピチになりそうなので、これが入るぐらいまでシェイプアップすることを目標としよう。


そのまま由比ガ浜通りのThe BANKに移動。lunaさんのおともだちも合流したが、わたしは明日があるので、早めに切り上げた。ちょっと飲み足らない程度でやめておくのが、よいのだな。