「まちいっぱいのハワイアン in 逗子」

マハロ・イケダ・ストリート

 <晴れ、ときどき曇り>

暑い。汗がだらだら流れる。日が暮れてからは風が出て、すこし涼しくなった。


逗子のまつりにウクレレ教室で参加。歌と演奏が不安なので、集まれる人で集まって、カラオケボックスで練習。フラの人は踊りの練習も。なんとなくそれで、気分が落ち着く。

駅前や商店街はすごい人。逗子にこんなに人がいたなんて、と思うぐらいの混雑振り。


1回目のステージは大師通りの延命寺、2回目は池田通りのはとサブレの裏の駐車場につくったステージで。演奏はうまくはできなかったけど、すごく楽しかった。


LAULAの演奏を聴いてから、みんなでビーチに移動。海の家でプチ打ち上げ&O先生に内緒でケーキを買っておいて、誕生日パーティ。海の家は貸し切り状態で、ウクレレ弾いたりフラを踊ったり。
Tさんが花火をたくさん用意してくれていて、童心に戻って花火をする。逗子海岸は花火禁止じゃないみたいです。