きのうのこと

花火


 <雨、曇り>

朝から雨。たまに上がるがすぐにまた降る。気温低い。


midoと待ち合わせをして、杉山台ワークスへ行く。H店長が店番をしているので、彼が淹れるコーヒーを飲みに。お客さんもいて、がんばってはたらいていた。
日進堂に行ってパンを買う。鎌倉駅についたら次の電車まで10分以上あったので、ふたりでベンチに座ってパンを食べた。こういう場所で食べると、妙においしいのだ。口の周りにタルタルソースをつけながら、食べる。


12時から逗子文化プラザでウクレレとフラの練習。朝8時に花火大会は決行されると決定されていたので、直前練習だ。15時まで練習し、それからステージである太陽の季節記念碑に。立ち位置などの打ち合わせ。控え室である新宿会館にいったん戻り、最終練習。17時過ぎからリハーサル。そしてまた控え室にもどる。ウクレレ、譜面、譜面台をかかえ、傘をさして歩いたので、疲れた。立ちっぱなしなので腰も疲れた。


本番は19時30分から。森さんとミルキーのウクレレ演奏のあと、わたしたちのウクレレとフラ。予定通り全曲演奏。天気が悪かったので人は少なかったが、かえって混雑せずによかった。zusittoメンバーが応援にきてくれて、声をかけてくれた。恥ずかしいけど、すごくうれしい。


演奏が終わり、市長の挨拶のあと、カウントダウン。花火スタート。ビールを飲みながらcobuを探す。fumiちゃん、midoちゃんといっしょにいた。
花火は最後の10分間がとくにすごい。大迫力。

控え室に戻って解散。その後、K家に行って小一時間過ごす。cobuとfumiちゃんがマッチポイントにいるというので、miki、midoといっしょに行く。ビールを一杯だけ飲んで帰宅。

長く、疲れた、楽しい一日だった。