気持ちよい風

久木隧道

 <晴れ、ときどき曇り>

日射しがまぶしく暑いが、弱い風が吹いている。風が冷たくて気持ちいい。


NHK-BSで、夜中に「http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alias/index.html」を2話分ずつ再放送をしている。見ていない回もあったのでうれしい。毎晩録画して、朝食をとりながら90分見るのが最近の日課。主人公シドニー役のジェニファー・ガーナーは、スタントなしでアクションシーンをしているらしい。変装ぶりもカッコいい。日本人のゲイシャガールに扮したときは、ヘンな日本語だし、どう見ても白人にしか見えなくて笑ったけど。キモノやカツラもおかしかった。制作者側が芸者を完全に取り違えてた。それを差し引いてもおもしろい。




亀ヶ岡八幡宮フリーマーケットをしているというので、行ってみた。個人の出店ではなく、ほとんど業者の人みたいで、のぞいてみたいと思う店は、残念ながら一軒もなかった。



本屋やスーパーに寄って買い物。買い物は、メモにちゃんと買うものを書き出していかないと、忘れ物が多い。今日の買い忘れは、スパゲティとたまごと除菌ティッシュ、朝食用のパン。



帰宅して昼食後、ウクレレを練習する。夜、テレビ東京の「だれでもピカソ」にジェイク・シマブクロが出ていた。