Blue Moon

人の少ないビーチ

 <晴れ>

日射しは強いが風がよく吹くので、気持ちいい。すきな天気。夜になったら寒くなり、窓を閉めた。



エアコンのことで業者の人にきてもらう手配をしてから出かける。銀行へ。きのうの500円玉を入金したり、もろもろの銀行用事。


maiさんに車で拾ってもらって、一色のBlue Moonへ。今年になって初だ。砂浜をはだしで歩くと、熱いけど気持ちいい。葉山公園の下のビーチは、夏休みだけど平日だからかガラガラ。投げ釣りをしている人もいた。

 海の家まで遠いから

 すきな景色


Blue Moonでランチ。

わたしは佐島タコ丼というのを食べる。さっぱりとおいしい。


 maiさんは豚丼。写真ボケボケ


海風を浴びながら、話に花が咲く。洋服を売ってるコーナーをのぞく。きれいな色のタイパンツを衝動買いしてしまった。



夕方、エアコンの業者の人がきて、写真を撮ったりしていった。見積もり金額をcobuにメールすると、ちゃんと見積書をもらうようにと言われる。怒っているようだ。そういうものだと思わなかったのです。


今日で7月も終わり。明日から8月だ。