逗子銀座ビアガーデン

 <晴れ>

暑いが、風がきもちいい。エアコンがなくても、窓から吹き込む風が涼しい。平年より10日ほど遅れて、ついに梅雨が明けたらしい。夏だ。でも猛暑になるのはちょっと待ってね。エアコン買うまで、待ってね。


昼過ぎ、ウクレレ自主練習

今日のいちばんのトピックス、それはTime Of The Service、まにまにののりさんにお会いできたこと。わたしのほうは一方的に知っていたが、対面したのははじめて。遠くで見たり、写真で見るより、ずっとかわいくてすてきな人だった。
「Now On Sale!!」というCDを、直接購入させてもらう。なんかうれしいなあ。


 manimani.org – このドメインはお名前.comで取得されています。
 http://ggmusicstore.on-wave.jp/



その後、mikiちゃんといっしょに逗子銀座の特設ビアガーデンに。ウクレレ教室の人が何人か来ていて、となかいさんがギターでステージに立っていた。その後、O先生のウクレレソロなど。出るつもりはなかったけど、出た人がもらえるビール&おつまみ券をいただいてしまったので、出ることに。フラのバックで5曲。フラがあると、通る人の目を惹くのでいい。
椅子に座っていると風が強く、寒かった。借り物のパレオを肩から巻いて寒さをしのぐ。



cobuからラー油を買ってくるようにとのお達しがあったので、キングで買う。商店街を歩いていたら、昼間に会ったのりさんとご主人に、偶然出会った。7時半ごろ帰宅。
cobuの500円玉貯金箱を開封。風呂敷の上に500円玉を広げ、数える。予想より少なかったらしく、cobuは少しがっかりしていた。