ウクレレ・サンデー

 <晴れ>

暑い。


午後からウクレレレッスン。通常のレッスンのあと、20日ウクレレピクニックに向けての練習。「ワイカロア」はフラにあわせて。「スマイリー」は振りつき。今日は人数が多かったなあ。

それから場所を移動して、19日の七里のお祭に出るためのハワイアンユニットの練習。5人で10時ごろまで弾く。歌が課題なわたし。2時から10時まで約8時間、ウクレレ漬けな一日だった。
コアロハのチューニングをLow-Gにしてもらった。音も大きく鳴るし、太くいい感じだ。その分、正確に弾かないと。


帰り道、月がすごく大きく見えた。



cobuがすぐにバレるウソをついたので腹立たしい。そういうことは良くないとわたしが話している間、ヤツはずっと爪楊枝で歯をチッチしているので、腹立たしさ10倍。