だらだら

雨上がりに蔦が下がる

 <晴れ、雨>

午前中、快晴。お昼前に突然豪雨。


洗濯物をあわてて取り込む。ざんざん雨もまもなく上がる。


なんとなく気分がすぐれず、ごろごろ、だらだらする。眠たい。本を読んでいても、すぐにうとうとしてしまう。


夕方、hana-papaさん、hana-mamaさんと待ち合わせて、池田通りののうとすへ。わたしたちが逗子に住むきっかけとなったご夫婦。おいしそうなジャガイモをたくさんいただく。飲んで食べて、おもしろい話をいろいろする。男ふたりの話がホラなんだか妄想なんだか。
小さい皿に山盛りになっていた軟骨唐揚げを、ほとんどわたしひとりで食べつくす。具沢山のおからがおいしい。萬年という芋焼酎を飲む。