七里ガ浜の夏祭り

 <晴れ>

快晴。今年いちばん暑いと感じた日。じっとしていても汗がぽたぽた。


今日は七里ガ浜の夏祭りにハワイアンユニットで参加。

2時に稲村の駅に集合。ちょっと早くついたのでmikiちゃんと海まで歩いてみる。


カキ氷屋を見つける。車を待つ間、食べる。手で氷をかいているので、氷がやわらかいとのこと。おいしい宇治金時は300円。

 氷の向こうに江ノ電が走っています


ステージでリハーサル。会場に着いたとき、ちょうど小さな子どもたちのバイオリン演奏。かなりかわいい。後ろから太陽が照り、首の後ろが熱い。リハーサルを終えてT宅に戻り、最終練習。
そしておいしい料理とワインで腹ごしらえして、ステージへ向かう。

 カレーライスも


会場はかなりの人出だ。腹話術やフラ、そしてバリ舞踊のあとがわたしたちの番。緊張したけど、笑顔の本番。楽しかったー。司会の女性が、昭和の香りのするしゃべりで、まじめに話しているのがかえっておかしい。美しい女性の例えが山本富士子だったし。


 子どもたちに大人気の、謎のフラ・ダンサー



rieちゃん、46さん、カイくん、テトくん一家が来てくれていたので、本番前に少し話す。舞台を終えて引き上げると、kotoriさん夫妻も来てくれていた。みなさん、ありがとう!



帰りにお祭りの屋台を眺め、逗子チームはビールも飲まずにおとなしく帰宅。涼しい江ノ電の座席について、ホッとする。


明日はウクレレピクニックだ。http://www.leilandgrow.com/leilandgrow/ukulele.htm