ウクレレ・ピクニック

ソレイユの丘

 <晴れ>

今日も暑い。一時、ぱらっと雨が降った。


朝8時に逗子駅前で待ち合わせて、ソレイユの丘で開かれるウクレレ・ピクニックへ。きのうの疲れが残っていたが、がんばって起きた。わたしは3度目のウクピク参加。今年も暑い。


会場に着いたら、すぐにステージのある会場の席を確保。本番での立ち居地を決めるリハーサルと、本番と、あとはちょっと買い物にぶらぶらした以外は、ずっと席に座っていろんな人のウクレレを聴く。


ウクレレウルトラマン&バルタン星人。3分間しか演奏できないらしいが、ステージ脇でずいぶん長い間、待機していたぞ。


平均年齢ちょっと高めのグループの「ウルパラクア」。すてき。


子どもたちも暗譜している。見習わなくては。


 すきま家具。去年より人数が増えてる


 LAULA


 どこかにわたしがいます。自分でもわからない


本番前、日陰のないところで30分以上待機。日焼けで顔がほてる。


 TAUPOU & KONISHIKI


 井上真紀


 妙に腰の低い、栗コーダー・カルテット


 パニオロメン & ブルース・シマブクロ


 重鎮勢ぞろいでロッキーのテーマ



最後まで観ずに、7時ごろ現地を去る。長い一日でした。


高校野球の決勝戦が気になり、ときどき携帯でチェック。そして熱闘甲子園を見る。


20日中にチェックする書類があったので見ていると、タイミングよく電話。先方は日曜の夜なのに出社している模様。「ファックスは何時ごろ送ってもらえますか」と言われ、あわてて「いますぐに送ります」と言って電話を切る。そして今日は蕎麦屋の出前じゃなく、すぐに送りました(本当は20日中と言われていたので、明日の朝まででいいだろうと思ってはいたのだ)。


寝る前にビタミンCをたくさん摂らなくては。保湿保湿!