バーベキュー

満ちてくる

 <晴れ>

天気予報では雨のち曇りだったが、ほぼ晴天。暑いがガマンできないほどではない。


今日はバーベキュー。マルエツで買い物して、葉山へ。森戸神社の下の海にテーブル、タープでセッティング。






肉以外に食べるものがたくさんあります。

サザエを炭火で焼く。密漁品ではありません。


 男性陣、がんばる


 フレンチトースト


夏の浜辺でなぜか湯豆腐。ポン酢で食べる。なぜか胃にしみるおいしさ。


昆布だしのきいた湯豆腐のゆで汁を使って、芋煮汁。熱々。


ダッチオーブンをかけているのを忘れて、このありさま。正体はチキン、ポテト、ガーリック。失敗は悲しい。


カツオのたたきをつくろうと、藁を持ってきたヤッピー。でもみんな満腹になったので、つくりませんでした。だんだんと潮が満ちてきて、椅子やテーブルをちょっとずつ移動。かなり迫ってきた。


 cobuカヌー教室



湘南国際村経由で帰る。すばらしくきれいな夕陽。