読書

 <晴れ、少し雨>

晴天。暑いが風が心地よい。夕方、ぱらっと雨が降る。あわてて窓を閉める。


週末、よく遊んだので、今日は仕事。仕事で必要な本を読む。おもしろい本なので仕事で読むのはつまらない。


わたしは陸上の長距離レースを見るのが好きだ。さっき、「Qさま」を見ていたら、鬼ごっこの鬼の役でオツオリが出た。数日前に母国で亡くなったというニュースを聞いて残念に思っていたので、これがテレビで見る最後の姿なんだなあと思いながら見ていた。足を痛めていたようだけど、走る姿は山学のころと変わらず、スマート。そして素人相手に早い。重川材木店で大工兼コーチをしながら走っているということだったので、まだ走っているのだなと思っていたのだ。残念。