ボード!

 <雨、のち晴れ、曇り>

早朝、というかわたしには夜中だが、大雨の音で目が覚める。外はどしゃぶり。窓を閉めておいてよかった。テレビでは雷がすごかったと言っていたが、わたしは雷には気づかなかった。雨の音のみ。目が覚めてもすぐにまた寝た。


次に目覚めたときは、晴天。でも週末よりずいぶん気温が下がった。今週は涼しいみたいだ。


仕事中のcobuから電話。「ボディボードの4点セットの安いのを見つけたけど、いる?」と言うので、「いる」と答える。身長などを店の人に伝えてもらい、ボードやフィンの色を電話で注文。cobuは電車だったので、とりあえず週末まで取り起きをしてもらうことにした。土曜日に取りに行く予定! ついに! 安いやつだけど!



それから仕事も調子よくすすむ。
そんななか、てばちゃんから「カフェ・ド・ブルーで、たくさんと一杯飲むけど、来ない?」と誘惑メール。仕事があるので、残念ながらパス。するとビールの写真が送られてきた。うう。その後、コリドーさんも合流したらしい。うう。楽しそう。



5年前の今日、わたしはまだ横浜に住んでいて、22時ごろ仕事から帰ってテレビをつけたら、ニュースステーションで強烈な映像が映し出されていた。最初はCG撮影した映画かなにかかと思った。小宮悦子が淡々と伝えていたが、新しい情報がなく、なにがどうなったんだろうと思って凝視していたのを覚えている。