ジンジャーの花が香る

ジンジャー

 <晴れ>

本日も晴天。気持ちよく晴れた。


朝、pomちゃんがジンジャーの花を持ってきてくれた。ありがとう。いい香りが部屋中に漂う。気持ちがほぐれる香りだ。


先日、cobuが取り置きをお願いしてくれたボディボードを、みなとみらいまで取りに行く。ふっふっふ。マイボディーボード


お昼を石川町の「長白山」で中華を食べようと思って行ったが、周囲にコインパーキングなど車を停められるところが皆無。しかたなく別のところに。そこで、cobuがよく夜に飲みに行くという関内の「おうぎ」という、うどん屋へ。おいしい。2時を過ぎているのに、賑わっていた。年齢層、高め。
それから横浜ベイサードマリーナへ。とくにほしものもなく、ぶらぶらと歩く。安いTシャツを1枚。フランフランでグラタン皿、パスタ皿、スープ皿。


帰り道、夕方の空が輝いていた。




帰宅したら部屋のなかにジンジャーの芳香があふれていた。100回ぐらい「いい香りだねえ」と声に出して言うものだから、cobuに飽きられた。
ジンジャーの花は縮砂ともいうそうです。