暑さが戻る

いわし雲

 <晴れ>

朝から良い天気。日射しがじりじりと強く、気温が高い。歩くと汗ばむ。


りえちゃんと11時に待ち合わせをしていたのだけれど、その前に定期診断。遊びとなるとしゃきしゃきと準備が進む。洗濯をして、早足で内科へ。ついでにインフルエンザの予防接種の予約をする。薬局で時間がかかり、バスで駅前に行くが、約束の時間に遅れてしまった。


市民病院行きのバスで子産石まで行き、ランチをしようとTipiへ。ハワイアンな雰囲気の、いい感じの店。ランチは五穀米と味噌汁と惣菜という和食。ハワイのアイスクリームも食べて話をしていたら、ウクレレで一緒の人たちがランチにやってきた。


ぶらぶら長者ヶ崎まで歩き、やって来たバスに乗ってサンシャイン+クラウドへ。お店の人にTipiの宣伝をしてくる。
それからまたぶらぶらと歩き、バスに乗り、うろうろ。タントテンポでアイスティーとオムレツを食べる。お金のプロに家計の悩みを相談!FPって何?というハワイアンなセレクトショップにより、coyaで行うスフルのリーディングのフライヤーを置かせてもらう。
今日の葉山、秋谷は、どこも空いていた。

 このコは何と言う名前?


りえちゃんと別れてから本屋に寄り、帰宅。朝から歩き回ってちょっと疲れた。眠たい。


そうそう、「ほぼ日手帳(中身のみ)」が届いた。うれしい。