zusitto picnic

ピクニック

 <晴れ>

日射しが明るく、暑すぎもせず、最高のピクニック日和。


今日は逗子の友達と蘆花記念公園でピクニック。午前中にお弁当をつくる。カブとササミのサラダ、さつまいもとリンゴとくるみのサラダ、スパムむすび(本当はスパムじゃなくてわしたポークというスパムみたいなやつ)、ちりめん山椒むすび。

12時半に公園入口に集合。メンバーは。たくさん、てばさきさん、tetsuさん、○さん、ルンルンさん、コリドーさん、GANDENさん、ちゃびへいさん。

展望台までえっちらおっちら、登る。日当たりのよい場所に敷物を広げて、飲み会、じゃなかったピクニックスタート。


料理はかなり豪華。どれもおいしく、おなかいっぱい。飲んで食べて、大笑い。



秋の収穫祭をテーマにこんな帽子をかぶっていったわたし。


GANさんとのネタあわせもバッチリ。美声を披露してくれたアヒルのがぶがぶ。


 ○さんの丸三酒造謹製枇杷酒。美味

 丸三農園の葡萄


遅れてきたちゃびへいさんに「ワインを10本持ってきて」とだれかが言ったものだから、「これだけしか種類がなかった」と、こんなにたくさんのワインをかついで登ってきてくれました。



夜の海岸ピクニックに行くというみなさんと別れ、わたしは海に行ってたcobuたちと合流。丸久へ。

ここでもおいしいものを食べ、笑う。帰宅したらへとへと。