うれしいできごと

 <晴れ>

快晴。早足で歩くと汗ばむぐらいの気温。半そでの人も多い。


今日はハワイアンユニットで、ある施設を訪ねて演奏させてもらいました。昼前にK家に行き、最終打ち合わせのようなことをして、出陣です。


行くとステージのある広間のようなところには、もう人が集まっている。マイクテストなどをしていざ本番。一曲目から手拍子。うれしいとまどい。カネフラが踊っていると、客席からひとり出てきて、見よう見まねで踊ってくれた。ほかの人たちも楽しそうにしてくれていたと思う。6曲演奏。途中、簡単なフラのステップや振りをレクチャーしたので、最後はたくさんの人が立ちあがって、いっしょに踊ってくれた。そして、生まれて初めて「アンコール」の声をいただく。30分ほどのステージだったが、とてもうれしい時間だった。


そのままK家にもどり、反省会という名の飲み会。Sちゃんが朝のうちに仕込んでいたヅケ丼やハンバーグ。