逗子市民まつり

神輿

 <曇り、のち雨>

どんよりした天気で、気温低め。夕方から雨。けっこう強く降る。


お昼を食べてから、散歩がてら逗子市民まつりに行ってみる。だらだら歩いて20分ぐらいかな。かなりの人出だ。人気のある食べものやアトラクションには行列。フリマをのぞき、ぶらぶらしていたら、神輿がちょうど出るところ。



 


行きも帰りも少しだけど胸が苦しいし、鼻がむずむずする。どうやらブタクサアレルギーは治っていなかったようだ。最近、こんなにたくさんのブタクサに歩いて遭遇することがなかったから、治まったと思っていただけなのだ。

 線路沿い、ブタクサブタクサブタクサ


 使われているのだろうか


 崖に一輪ホトトギス


玄関の横のラベンダーが咲き始めた。ワイヤープラントにもこんなに小さな花! 花が咲くとは知らなかった。