四苦八苦

 <雨>

からしとしと。たっぷり水を飲んで、庭の緑は喜んでいるでしょう。


昨夜は珍しく22時過ぎに寝て、睡眠時間たっぷり。おかしな夢をたくさん見た。わたしはトイレの夢をよく見る。これは夢判断的には、なにか問題がありそうな気がする。それにしても、寝すぎて目が垂れた。


ボイスレコーダーで録音したものをパソコンに取り込もうとして、やり方をわすれてしまって苦労した。マニュアルがネット上にしかないので、ソフトとマニュアルを交互に上面に出して、面倒だったらありゃしない。プリントアウトすればいいんだけど、それも面倒だし。思い出したらあっという間だったけど、思い出すまでに20分以上かかってしまった。
ついでに音楽も取り込んで、プレーヤーに移す。


冷凍庫のなかに見慣れないビニール袋があった。なんだろうと思ってなかをのぞいたら、箱にアオイソメの文字。あれっと思って箱をそっとあけたら、アオイソメの固まり。cobuにメールして聞いたら、先週冷凍したとのこと。いいんだけどさ、びっくりするから言っておいてよね。