嵐みたい

ミニバラ

 <雨、のち曇り、一時晴れ>

朝、強い雨。雨があがって9時ごろに、パーッと明るくなって晴れる。曇り空でもときどき晴れ間。夕方までは強い風がびゅんびゅん吹いた。


小さいバラの花が咲いている。雨上がりは庭もきれい。


山茶花も蕾をたくさんつけて万全の体制に見える。



日本シリーズ第3戦は日ハムの勝ち。今回はどちらを応援しているわけでもないので、できれば最終戦までもつれこんでほしい。
今日笑っちゃったニュース。愛知のほうの高校の先生が修学旅行の引率で札幌だかどこかの空港に着いたら、日ハムの森本選手と間違えられて、ファンや記者にまでもみくちゃにされたという話。いくら自分は違うといっても、聞き入れてもらえなかったらしい。たしかに似ていた。髪型とか(?)。


夜、kotoriちゃんとフラ&ウクのことなどで電話していたら、2階にいたcobuが「いま、ヘンな音がしなかった」と降りてきた。わたしは気がつかなかったが、電話を切ってからどんな音だったか聞いたら、「ピストルみたいな音」だという。バックファイアだったらいいけど、気味悪い。