今日のこと

 <晴れ>

晴天。


庭のほうでメジロがはげしく鳴いている。そっと見に行っても、姿は見つけられず。声だけ。
そういえば夜中に居間に降りたとき、壁にスズムシが1匹いた。家のなかで鳴けばいいのにと思ってそのままにしておいたが、考えてみたらちゃんと庭に逃がしてやればよかった。今は姿が見えず。どこにいったんだろう。


ごろごろしながら全日本大学駅伝を見る。やっぱり駅伝は距離が長いほうがおもしろい。


人から見たらわからないと思うが、3日間で1.5キロほどやせた。これはちょっとうれしい(やつれただけともいうが)。


喉の痛みと咳とかすかな頭痛はあるが、だるさはとれた。でも今日一日はごろごろして、明日からは通常営業に切り替えるつもり。cobuに買ってきてもらったバニラアイスを食べると、喉が冷えるからか痛みが薄れて気持ちいい。



夜、バレーボールを見終わったら、今日も早く寝よう。