おーっと

 <曇り>

夕方みたいに暗い朝の時間。


昨夜、ふとんに入ってから、やりわすれている仕事があることに気づいた。よかった、思い出して。催促がないから、すっかり忘れていた。でもまあ、恒例のネタだしみたいなものなので、やり始めたら2時間ぐらいで終わる予定。そして予定通りに終わらせて、メールで送信。とりあえず、催促前に送信。



電話をかけたり、約束をとりつけたりで、午後いっぱいかかる。あいかわらず、電話をかけるのを先延ばしにしてしまうので、自分の首をしめることになる。思い立ったらすぐに行動すること。



アジア大会日本選手団が入村式をした、という新聞記事を読んだ。「日本選手の中で最年長の65歳で、新競技のチェスに参加する中川笑子」。ん? チェス? スポーツ大会の種目にチェス? 知らなかった。ビリヤードがあるのは知っていたけど。中川選手にはぜひともがんばっていただきたい。チェスって、よくわからないけど。子どものころ、チェス板が家にあったな。裏返すとチェッカーゲームができるやつ。チェスがわからないので、そっちでしか遊んだことがない。チェスができる、カッコイイ人になりたい。
JOC - アジア競技大会