足をひっぱる

kasumii2006-11-29

 <晴れ>

風もなく暖かい。夕焼けがきれいだった。日が落ちてから寒くなった。


soraさんの家で冊子の発送作業などをするために集まる。バスに乗り遅れたので、kotoriさんに電話をしてみたら、ちょうど近くにいるというので、拾ってもらう。
堀内に車を停めさせてもらい、ふたりで森戸まで歩いていたら、kotoriさんの知り合いで、わたしも今朝電話で話したばかりの人と会った。「コーヒー、飲んでいく?」と聞かれたので、「待ち合わせにもう遅れてるから」と言うと、「じゃあ」とカップに入れてもたせてくれた。ごちそうさま。



発送、納品作業をするが、4人が4人ともsoraさんの足をひっぱる。soraさんはきっと、ひとりで全部やったほうが気が楽だったことだろう。時間がないと言っているのに、申し訳ない。
郵便局に寄って、それからmanimaniでランチ。チキンカレー。



そのままnayaさんちにおじゃまする。kotoriさん、ミドリくん、nayaさんがリーディングの打ち合わせをしている間に、わたしとみーやんはナツくん、ヒナちゃんとレゴなどして遊ぶ。ヒナちゃんとみーやんがいっしょに国語の教科書を読んでいたが、なんだかステキにおもしろかった。ひーなん&みーやん。

レゴをするナツくんはいつも正座。あまりのかわいらしさに、母の許可を得てアップ。
レレガボの練習も少しする。



いったん家に戻り、雑用を終えてから、K家へ。クリスマスソングなどの練習。今日のsちゃんご飯は、おでんと大根の皮と葉のピリ辛炒め。いつもながらおいしい。ごちそうさまです。