外仕事

 <曇り、一時雨、のち晴れ>

寒い。ぱらぱらと急に雨が降ったが、車で西に移動するとだんだんと空は明るくなり、日射しが出てきた。ときどき狐の嫁入り



今日は久しぶりの外での仕事。だから天気が心配だったけれど、大きな影響はなかった。まずは葉山へ。そして時間が空いたのでジョナサンで昼食。ジョナサン。もしかしたら学生時代以来かも。もう一軒、葉山で。
それから茅ヶ崎。滞りなく今日の分は終わる。みんないい人でよかった。



帰り道、大船で途中下車して野暮用を済ませて、帰宅。夕食はルミネの食品階で買ったコロッケと鶏の唐揚げなど。そして今日のいちばんのごちそうは、教わったばかりのオリーブオイルの使い方。それは、アツアツご飯に釜ゆでシラスをたっぷりとのせ、そこにエクストラバージンオイルをたらーり。これだけ。これだけで、美味。ふたりでもりもりとご飯を食べる。今日のオリーブオイルは柚子風味。フレッシュです。
数日間、cobuとちゃんと話をしてなかったので話したいネタがたまっていた。夕食のときに一気にしゃべる。でもどれもこれも、くだらないことばかり。