zusitto 忘年会

 <曇り>

わりと暖かい。



きのうからcobuは泊りがけで忘年会。午後、葉山に運びたいものがあったのだが、cobuがいないので無理だと思っていたら、昼前に帰ってきたので車を出してもらう。
いったん家に帰り、midoと待ち合わせをしてウクレレ教室のクリスマス会が開かれている逗子新宿会館に。着いたらちょうどフラとウクレレの発表をしているところだった。ほしいなあと思っていたPOMちゃん手作りのフェルトのコースターを2枚購入。メレンゲクッキーは売り切れたとのこと。

 双葉と雪だるま



スタバでコーヒーを飲んでからmidoと別れる。わたしはMAOへ。zusitto隊の忘年会。ブログに写真をアップしてもいいとのことなので、久しぶりにお店の料理の写真を。どれもひとり分ずつ出てくるので、取り分けの手間もいらずよかった。どれもおいしくいただく。写真を撮り忘れたものもある。青島ビール紹興酒


集まったのは逗子が大好きという人ばかり。逗子の現在と将来について、みんなで熱く語り合った。たぶん。



そこから笑笑へ。逗子の笑笑にははじめて入った。飲み物中心の二次会セットというのがあってそれを注文したらしいのだが、ボリュームいっぱいの料理がどんどん出てきた。安すぎる。店内はすごい賑わい。奥の席にぎゅうぎゅうで座る。



さらにバハナズバーへ移動。仕事帰りの人も合流。今日はどれだけ笑っただろう。いい夜だった。