寒かった

lei

 <晴れ>

寒かった。きのうより光は薄い感じ。



昼ごろ、いやな予感、じゃなかったいやな悪寒。頭痛の気配。急いで室温を上げ、肩掛けをし、パーカーのフードをかぶり、暖かいお茶をすすり、ビタミンCをたくさん飲む。すごい恰好だけど、いま熱を出したらたいへん。そうこうするうちに、なんとなくおさまってきた気がする。部屋に洗濯ものを干したのもよかったのかも。このまま無事におれますように。



一日中、電話とリストとネット情報と格闘。連絡待ちの時間は電話が使えないので、しばし読書。
が、連絡が取れない人も多く、きのうに引き続き焦っている。
連絡し忘れのないようチェックしていくが、それでもなんとなく忘れていることがあるような気がするのだ。チェックしてもチェックしても、いつもどこかに漏れがあるのがわたしなのだ。情けない……。