曇り空の海

七里、16時過ぎ

 <曇り>

午前中、一時、ぱらっと雨が降ったがそれだけだった。



お昼ごろ鎌倉へ。MTBを借りて海へ。車も人も少なくて気持ちいい。


空も海もどんより。逗子マリーナもかすむ。でも雨が降らなかくてよかった。



自転車を返し、昼食はT-SIDEでカレーを食べようと行ったが、ない。そういえば移転したと聞いたような気がする。そのまま向かいのなると屋に入って、うどんのセット。葛あんのためか、からだがぽかぽかになる。柚子も入っていて、冬至っぽい。

時間があいたので、sさんが下見に行くのについていく。途中、すてきな路地を通る。


次は七里ヶ浜へ。だんだんと空が明るくなっていく。

 



帰宅したら3件の宅配便。みーやんのジャムを野菊ちゃんが代わって送ってくれた。ラッピングのかわいさで市販品だと思い込んでいたら、手作りだった。おいしくてクラッカーに塗ってたくさんいただく。
実家よりミカンなど。ノーワックスなのにつやつやみかん。小ぶりだが甘い。
miluからコーヒーと海苔。どちらも当分、買わなくていいぞ。みなさん、ありがとう。いただきます。