いろいろ手こずる

江ノ電鎌倉駅

 <晴れ、曇り>

雨だと思っていたのに晴れ。



今日も午後から鎌倉へ。街はクリスマスムード。いろんな店からクリスマスソングが流れてくる。が、すでに門松っぽいものを飾っているところもあった。
仕事先が寒くて震える。やっとストーブをつけてもらい人心地つく。思ったより長引いてしまい、別の約束の時間になった。「行ってらっしゃい」と見送られ、中抜けしてそっちに顔を出す。問題がなかったのですみやかに引き返すと、お店の人に「お帰りなさい」と言われ、妙な気分になる。ちょっと笑ってしまう。



逗子に戻ってウクレレの練習。2度続けて出られなかったので、おっかなびっくりである。前にやった曲もコードを忘れていて手こずる。



明日は晴れてくれないかなあ。雨だと困るのだ。



【追記】
がんさんの定点観測 Costa di Zushi 今日も逗子海岸 - livedoor Blog(ブログ)