仕事はじめ

 <晴れ、曇り>

ちょっと寒い。



朝のうちはおせちにお餅でも食べたいぐらいの正月気分が残っていたが、午前中は写真の整理など。急いでお昼を食べて、都内に向かう。
家を出て少し歩いてから、洗面所のストーブを消したかどうかが不安になり引き返す。ちゃんと消していたのだが、そのため乗るつもりの電車を1本遅らせることに。



用賀で打ち合わせとその後の作業。仕事はじめの日から、ちょっとハードだった。気分がね。風花ちゃんに買ってきてもらったカフェオレとチョコクッキーで空腹をしのぎつつ、終わったのが23時過ぎ。
Tさんの車で送ってもらい、帰宅したらちょうど0時ぐらい。こんな遅い時間に、お茶漬け食べる。本当はラーメンでも食べたかったが、お茶漬けでガマンしたのだった。でもちょっと、チョコアイスでも食べたい気分。でも2時前なので、やめるべきだ。ううむ。誘惑ー。