目標

ラベンダー

 <晴れ、のち曇り>

昼間は晴れていたのに、夕方から曇る。乾燥していて、部屋のなかの湿度は25パーセント以下だ。肌がパリパリのはずだ。



頭が疲れているのか、電話で話していて、相手の言っていることがさっぱりわからないのだった。簡単な内容なのに、それが自分の頭のなかで像を結ばないというか、もやがかかっているというか。「えっ、えっ、すみません、わかりません。なんのことですか」と、言葉が理解できなかった。相手はあきれたはずだ。一度わかってしまうと、申し訳ないほど簡単なことだったのだが。べつの次元で話をしている感じだった。あとで考えるとちょっとおもしろいけど、そのときはあせった。
仕事は予定よりうんと遅れている。いまとりかかっているものとはべつの仕事は、資料は用意してあるがそれ以上のことはまるで手をつけていないのである。



このブログのプロフィールに、「目標は一年にふたつ新しいことをはじめる」みたいなことを書いていたのだが、それは無理なことがわかったので、すこし書き換えた。