<晴れ>

寒い。



北海道沖の地震の影響で、このあたりにも津波注意報が出た。cobuがカヤックに出ていたので心配した。電話をしてもでないし、メールの返事もない。15時半ごろ、やっとメールがきて、ひと安心。こういうのは天気予報ではわからないから、怖い。



日付が変わったころ、プリンターが壊れた。ずっと調子は悪かったのだが、ついにそのときがきたという感じ。涙が出そうだ。どうすりゃいいのだ? なんでこんなときに……。こうなったら手で書き起こしてファックスするしかないな。それでなくても時間がないのに、徹夜になるかも。原稿用紙、どこかにあったかな。涙。



一日中座って作業をしているので、それでなくても大きなお尻が大きな石臼のようになっているに違いない。涙。