プリンター

 <晴れ>

きのうよりすこし寒い。



プリンターをいろいろいじってみる。どうもパソコンのモニターで見た色と、実際のプリントアウトの色のあいだに差があるような気がする。調整しないと。cobu姉に頼まれていた名刺をつくる。自分の分もついでにつくる。



夕食後、なぜかcobuが焼き芋をつくった。お腹はいっぱいだったが、2分の1本、ついつい食べる。うちの焼き芋器は蓋つきの筒状のブリキの底に網が敷いてあるという、非常にシンプルなもの。ガスの弱火にかけておくと、たちまいよい香りが漂い始める。ときどきひっくり返し、30分ぐらいで焼きあがる。家のなかに焼き芋の香りが漂っているのは、幸福度としてはかなり高い。



テニス全豪オープン終了。ベスト8以降、応援していたフェデラーとセレナ・ウイリアムズが優勝。セレナのあの汗で黒光りするからだの、ものすごい存在感。あんな大きなピアスをぶら下げていて、気にならないのかなあ。車いすの部で国枝選手がシングル、ダブルスともに優勝。すごいのひと言。試合中継はなかった。あったのに見逃しただけ? http://shingo.wct-japan.com/
大阪国際女子マラソンは渋井選手は10位に終わる。再起をかけていたのだろうに、残念だろうな。原選手が優勝。2回目の世界選手権代表に内定らしい。



しなくてはいけないことがいろいろあったのだが、時間があると思うとなかなか手をつけず、結局なにもしないまま日曜が終わる。なんだか寒気がしてきた。早く寝ようっと。



                              いま読んでいる本。キングの死 (ハヤカワ・ミステリ文庫)