プリンター買い替え

材木座

 <晴れ>

暖かい一日。明るく春のよう。



cobuはまた休日出勤。でも思ったより早く帰ってきたので、大船のヤマダ電機にプリンターを買いに行く。これまでキャノンのプリンターを使っていたのでやっぱりキャノンがいいなあと思っていた。そして店員だと思っていた人はキャノンから派遣された人のようで、ものすごく的確にいろんなことに答えてくれた。長年疑問だった、モノクロでしかプリントをしていないのになぜカラーのインクが減るのかということにも答えてもらった。電源を入れるたびに自動でヘッドクリーニングをするので、そのために使っていないインクも減るのだということだ。なるほど。わたしがどんな用途で使うのかとか、いろいろ聞いてくれて、合ったものを選んでくれた。
2週間ほどプリンターがない生活だったが、なんとなく落ち着かないものだった。



その後、ルミネのなかをうろうろし、何も買わずに食料品売り場へ。恒例のタダコーヒーを飲んで、ひととき、空腹感を満たす。夕食用のおこわ弁当と、パン、帰りの車で食べようと海苔巻きを買った。ジョー山中みたいな髪型をした人がいるなあとうしろ姿を見て思っていたら、本人だった。カッコよかった。



 行きも帰りもけっこう混んでた