jam

 <晴れ>

ぐっと気温が下がり、寒い。風も吹く。



midoちゃんに誘われて、ロミジャムのジャムジャムデーに行く。ジャムの量り売り。それからライフフォースで玄米ピラフを食べる。腹持ちがいいから、夜までお腹が空かなかった。それからユニヴァイブでコーヒー。ここは昭和40年ごろのモダンな家具みたいな椅子やテーブル、ステレオ(懐かしい)などのインテリアで、落ち着く。midoはすっかりお母さんになる準備ができているようだ。穏やかな、いい感じの顔をしていた。わたしの予想では男の子。さて、どっちでしょう。ヤピ家では先日、女の子誕生(ヤピ子?)。おめでとう。



その後、ひとり横浜へ。用を済ませ、高島屋をうろうろする。春物と冬物の端境期。1階ではバレンタインデーに向けた特設のチョコレート売り場。いろいろ試食だけして、買わず。それにしてもやはり横浜は人が多い。すっかりくたくたになって帰ってくる。



写真はアワビの殻ではありません。去年の夏、ジャスミンにできていた蜂の巣。なんだか気持ち悪いですね。いっしょに写っているのは、庭仕事をするときのcobuの麦藁帽子。cobuさんや、これはずっと保存しておくんですかい?