今日も風が強い

快晴

 <晴れ>

暖かい。今日も風が強い。



目の前の山の木々が風でうねって、ごうごうと鳴っている。午前中、裏の路地のレンガをはがす工事。風の音と工事のドリルの音で、電話も聞こえないほど。
風で揺れている木を撮ろうとしたが、難しい。

 



2階から降りてくるときぼんやりと歩いていたら、階段を踏み外した。転びはしなかったけど、左足でつんのめり、左の腕を手すりで強打。左ひざがすこしだけど腫れて、痛い。湿布する。つんのめるのはいつも左ひざのような気がする。



cobuがシェ・リュイのカスタードプリンをお土産に買ってきた。青葉台東急や港北東急に入っているお店でよく買っていたので、懐かしい。これから食べようか。もう時間が遅いから明日にしようか。リンゴの煮たのが丸ごと入っているパンはまだあるのかなあ。ずっしりと重くて、おいしかったなあ。代官山の事務所にすこし通ってた時期があるのだが、そのときは代官山店や恵比寿店に行ったなあ。
プリン1個で、しばし懐かしむ。