今日のこと

 <雨、曇り、雨>

しとしとと降り続く。寒い。



ヤッピー、fumiちゃんと葉山港へ。ワカメオーナーの会の、ワカメの受け渡しの日。大きなザルに入ったものを3家族で分ける。かなりの量だ。そのワカメを大きな鍋でゆでてもらい、水にさらしたものを受け取る。メカブも受け取る。

 これで1口。3家族で分けてもかなりの量

その後、midoも合流して、ヤッピー家で海鮮しゃぶしゃぶ。ヤピママの指揮のもと、着々と準備。タコ、イカ、ブリ、牛肉などをしゃぶしゃぶして食べる。最後はお手製のクランベリーソースをかけたバニラアイスもいただく。おいしく、ついつい食べ過ぎてしまった。ヤピ子ちゃんにも会えた。

クランベリーソースと、ナマス、パンをお土産にいただいて帰る。満腹ー。



ブログも書き終わり、そろそろパソコンを閉じようかなと思っているとき、ファックスが届いているのを思い出した。「日曜じゅうにもどしてください」と書いてあるので、月曜の朝いちばんに先方に届いていればいいだろうと構えていたら、非常にタイミングよく(悪く?)電話がかかってきた。「あのー」と相手がいうので、「あ、いま見ていましたっ。今日じゅうに送りますね」と、得意のそば屋の出前状態。急いでチェックして、ファックスする。なんとか「日曜じゅう」には間に合った。まだ会社にいるのかな。