遠出(?)

ミモザ

 <晴れ>

晴れているが風が強い。風が強いので、寒く感じる。



今週でいちばんの遠出。
cobuと高尾のNさんといっしょに、葉山の元町で行われているイシカワアユミさんの個展に行った。ていねいにつくられた、すてきな作品ばかりが並んでいた。開催は明日の日曜日までですが、お近くの方はぜひお立ち寄りください(クッキーとパンが売れ残っていたらラッキーですよ)。マイマイのクッキーがあったので、1袋買う。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/ http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/2b/photo-ex.htm



恵土で蕎麦で昼食。その近くのふつうのお宅の庭のミモザがすばらしかったので、勝手にパチリ。満開。



帰りに個展会場の前を通るとき窓からのぞいたら、イシカワさんが窓になにか文字を書いて教えてくれた。なんだろうと思ってなかに入ったら、「パン」と書いてくれていたのだった。kuukoさんのパンが届いたところで、彼女にはお会いできなかったけど、パンだけ買う。キウイフルーツも2個いただく。ありがとう。



ちょうどやっぴーから電話があって、出産祝いのお返しを持ってうちに来てくれるという。ちょうどいま近くにいるからと、やっぴーの家まで行って、お返しをいただいてくる。先週は大いにご馳走になったのに、かえってすみません。ありがとう。



シリウスでNさんがカヤック用の上着を購入。どんどんカヤッカーになってきている。
風が強いわりには波はそれほどたっていないようだ。cobuとNさんは今日は漕ぐ予定でいたので、ちょっと残念そうだった。



夕食後、甘いものが食べたくなったcobuが、お餅をカリカリに焼いて小さくちぎり、それを温めた缶詰の餡の上において出してくれた。とてもおいしかった。