名残の花見

源氏山公園

 <晴れ>

気持ちよく晴れ、暖かい。



源氏山公園で名残の花見をしますとお誘いいただき、ウクレレ持ってでかけていきました。駅から徒歩30分弱。汗だく。「着いたらビールがうまいぞ」と励まされ、歩く。
桜はほとんど葉っぱが出て、盛りをとうに過ぎていたが、風が吹くと一面が桜吹雪。みんなの髪や服にも桜の花びらが散る。


ウクレレを弾いて、フラを踊り、飲んで食べて笑ってきました。


久しぶりに会った人も多く、楽しい午後。




そうそう、逗子駅前で「逗子みやげものまつり」を開催していたので、朝、鎌倉に行く前にmikiちゃんとのぞいて歩く。昔の逗子の写真がたくさん展示してあった。芋の子を洗うという表現がぴったりの、昔の逗子海岸の海水浴の様子とか、映画館とか商店街とか、興味深い写真ばかり。これを一冊にまとめて本にしてあればいいのに。そしたら買いたい(ほどほどの値段なら)。



神奈川県知事と県議会議員の選挙は、朝、投票しましたよ。