あらためて、春だなあ

今日もハナニラ

 <晴れ>

今日は安定した天気だった。



あらためて春だなあと思う。ウグイスももう鳴き方がベテランだ。



以前、ちょっとだけ接点のあった方から電話。独立して自分の店を出したとのこと。こんど食べに行きます。独立して店を持つために必要なのはなんだろう。資金、実力はもちろんだが、勇気とタイミングか。



朝、たまたまBSにチャンネルを合わせたら、ちょうどプレイボールの瞬間だった。イチロー対松坂。希望としてはイチローが松坂を打ち込み、試合はレッドソックスが勝つ、というもの。実際は逆だった。試合をテレビで見るのは好きだが、日本人記者やキャスターが現地に飛んではしゃいでいる姿を見るのは嫌だ。大騒ぎしながらアメリカ人にインタビューしているのを見るのも嫌。きっと日本のテレビ局的には望まない対応をする地元のレッドソックスファンもいるだろうが、そういうのは日本では流さないのだろうな。