アロマテラピー

つぼみもいっぱい、プリエッタ

 <晴れ>

夜中、寝ていても風が強く、目が覚めた。朝になっても風が吹いていた。空は真っ青。



アジサイのつぼみを見つけた。



何日も前から指折り楽しみにしていた、フレスカさんのところへ行く日。フレスカさんはアロマセラピストでエステティシャンのステキな人。3月に一緒にお酒を飲んで、この人にマッサージしてもらいたいなあとずっと思っていたのだ。最近、肩こりもひどいし、顔もむくんでるしたるんでるし、こりゃ、癒してもらわねば、と思ったのだった。
最初は遠赤外線(たしか)のフットバスに足を入れる。ぬくもりが全身に伝わる。次はマッサージ。使ってもらったのは、ローズマリー、ジュニパー、ペパーミントのオイル。老廃物の排出を促して、むくみをとって、とか効果を説明してもらったけど、あまりの気持ちよさに忘れてしまいました。何度もゴリゴリをほぐされてる感じがあって、聞けば、ゴリゴリは老廃物の塊らしい。
それから仰向けになって、顔のマッサージ。途中で寝てしまって、気持ちよさを体感できなかったため、損した気分。でも、寝てるほうが成長ホルモンが出るから、効果は高いとのこと。すべてで1時間半ぐらいかなあ。はぁ、気持ちよくてぐったりした。
帰り道、うちまで30分歩く間も、なんかふわふわしていた。



フレスカさん:http://salon-fresca.net/index.htm