連休最終日

 <雨>

雨だけど外は割合と明るい。暖かい。



cobuは朝から2階の片付け。棚を連結したりものを移動したりで大仕事だ。目処がたったのは夕方になってから。わたしのものはまとめて置いてあり、いるものと捨てるものを分け、捨てるものは捨てるようにと命じられる。でも捨てないものも勝手にしまいこまず、まとめておくようにとのお達しだ。わたしが手伝ったのは、コーヒーを淹れてもっていったこと。

 これが朝の状態。すごすぎる


 こんな本も持ってたのかと新しい発見が多々あった



それから雑誌の整理。クレジット会社から届く広報誌は写真がきれいなので、捨てずにとっておいた。でも必要のない情報は、ばっさばっさと切り捨てることにした。カード会社だけあって、内容はお金を使わせようというものばかりだ。旅行とかこだわりの雑貨とか、高そうなレストランなどの情報。まとめて見ているうちになんだかばかばかしくなってきた。結局、京都関係(いまいちばん行きたい)、職人の仕事ルポ、仕事で使えそうなネタなど以外はぜんぶ捨てた。グラビア誌なので、かなりの重量だ。



そんなこんなで雨の連休最終日も終わる。