「フラダンスショー」

フラダンスショー

 <晴れ>

気持ちのよい朝。晴れた。気温高め。





今日は某病院の小児病棟で、フラ&ウクレレの訪問演奏。昼過ぎにsちゃんちに集合し、車で向かう。
病院についたら、まず検温と問診。はしかが流行っているので、免疫のない人は立ち入らないほうがいいのだ。幸い、熱のある人もいないし、みんなはしかは予防注射をしているか子どものころにかかったことのある人ばかり。



演奏は約30分。Holoholo Ka'a、Ka Uluwehi O Ke Kai、Kaimana Hila、E Wai'anae、sakura(コブクロ)、Noho Pai Pai、そして無理やりのようにハナホをもらって、kokei。
mikiちゃんのMCも初めてとは思えない冴えで、うまく進む。プレイルームに来られない患者さんのために、病室をまわる。短くNoho Pai Pai。病室と廊下を隔てたガラス越しに笑顔で見てくれる患者さんもいて、感激する。とにかく楽しい時間が過ごせた。自己満足かもしれないが、看護師さんたちが「みんな喜んでいた」と言ってくださったことが、うれしい。また機会があれば、うかがいたい。



帰りに打ち上げ用の食材を買うため、コストコ班はコストコに向かう。自由時間は10分と言われ、ワイン3本とクロワッサン(これはkeiちゃんとシェア)を購入。



sちゃんちに戻って、打ち上げ。食べたり飲んだりしつつ、ウクレレとフラで遊ぶ。milkyのオリジナル曲がすごくおもしろくて笑いどおし。Tさんとkeikoさんのクウホアの掛け合いの踊りも、新たなショーになりそうで大笑い。