お腹もみもみ

雨の日の紫陽花

 <雨>

一日じゅう雨。こんなに降り続いたのは久しぶり。気温も低め。



アジサイの花が雨に似合うと思うのは、先入観? でもたしかに似合うと思う。今日のアジサイ強い雨に打たれて、すこしうつむき加減だ。



午前中は仕事のメールの返事などして過ごす。「嫌なことから片付け」ないとね。



きのう、フレスカさんから電話があった。「お腹を貸して!」。いいですよ、と本日、サロンにうかがう。お腹とわき腹を、もみもみしてもらう。お腹なんてマッサージされたことのない部分だから、その感覚がおかしくてたまらない。ちょっとだけ痛くてくすぐったくて気持ちいいんだけど、笑いをこらえるのに必死。だってフレスカさんとインストラクターさんがマジメに話しながらやってくれてるから。でも、キクーって感じだ。お腹、少し引っ込んだかも。帰り道でも感覚を思い出すと、自然に顔がにやけてしまうのだった。おもしろい体験でした。
http://salon-fresca.net/



数日前のニュースで夕張市のゴミ収集が機能していないという話題を放送していた。いたるところにゴミの山ができているのだそうだ。番組のなかで「未来を捨てるように家財道具を捨てる夕張市民」というナレーションがあった。それを思い出して、いまごろになってせつなくなる。